自宅でできる知育 幼児教室に頼らない子育て

お金をかけずに賢い子どもに育てる方法についてまとめたいと思います

自宅でできる知育はこんな人が書いています。自己紹介します

自宅でできる知育 幼児教室に頼らない子育てサイトに

お越しくださりありがとうございます。

知育、幼児教育に興味があるごくフツーの母親です。

最近凄い出来事がありました。

 

約10年前からの友人で現在シングルマザー。

正直なところ、養育費をたっぷりとまともに貰えるとは言えない状態なので、

幼児教育に熱心であっても、毎月高い学費の知育教室に通わせられないご家庭。

子供が小さい時は生活に困って、電気が止められた悲惨な経験もあったそう(ご本人談)

 

ただ、再会した友達は

模試を受ければ有名中学受験塾から特待生入学の声がかかる子供さんに、家で育て上げていたのです。


もちろん

幼児教室に通っているわけでもなく、お金をかけずに子育てをしている。

幼児教室に通いたくても、もちろん芸能人みたいに、お金をそんなにかけられないのが現状はかわっていません。

※ただ勉強熱心、研究熱心な彼女は私からアフィリエイトを学び中学受験の学費に向けて取り組み始められています。

>お伝えした教材はこちらです。

 


どちらかと言えば完璧主義の私。

出来るだけ良い教育をしたい。

出来るだけいい子育てをしたい。

いい子供に育ってほしい。

いろいろともがき苦しみました。

 

保育所に預けられない。

保育園に預けて仕事をし始めても保育園代が高すぎて、手元に残るお金はほぼゼロ。

そんなときに、アフィリエイトと出会いました。

いろいろと教材も買いました。

>出会って救われた教材はこちらです。

 

今では、アフィリエイトやクラウドソーシングを中心とした在宅ワークで

細々とですが、生活できるようになりました。

ちょっとずつ子育てにも生活にも余裕が出てきましたので、

これから子育てを始める方、最近子育てをスタートされた新米ママののお役に立てるように、

私の子育ての経験と、

模試を受ければ有名中学受験塾から特待生入学の声がかかる子供さんに、たった1人、家で育て上げた友達から聞く話など、

気になる知育、幼児教育についてまとめてみたいと思います。

 

どうぞお役に立ったらいいね!で応援よろしくお願いいたします。

 

読者登録も歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたします。