自宅でできる知育 幼児教室に頼らない子育て

お金をかけずに賢い子どもに育てる方法についてまとめたいと思います

こどもちゃれんじってどう?実際に使ってみた感想

子どもが生まれると『こどもちゃれんじ』を一度は検討したりしますよね。

我が家もこどもちゃれんじは0歳児の頃からお世話になりました。

周りにも『しまじろう』と子育てを始めて助かっているママも結構いるので使ってみたみた感想をまとめたいと思います。

 

 

こどもちゃれんじとは?

こどもちゃれんじ概要

ベネッセ(株式会社ベネッセホールディングス)の0~6歳児向け幼児教育教材。

毎月、月齢・年齢に合わせた教材と保護者向けの冊子とが届き、こどもちゃれんじのキャラクター「しまじろう」と一緒に、月齢・年齢に応じた様々な体験を学ぶことができるの。

>しまじろう無料サンプル

 

毎月のこどもちゃれんじの受講費は?

こどもちゃれんじの価格は「年払い」が基本でおトク。最初に2万円も!?っていう方も「毎月払い」と「12ヵ月分一括払い」があるので、大丈夫。1ヶ月だけというのは難しいかも。一括払いの場合でも、途中で退会の手続きも可能で、解約する場合は、残りの分の返金対応があるようなのでとりあえずは年払い(学期内払いというか)がオトクかなと思います。

こどもちゃれんじ 受講費については、無料サンプルの資料にも詳しくあるので、無料サンプルを取り寄せて、子供たちの反応をみて決めたらいいかなと思います。

 

こどもちゃれんじが向いている人は?

我が家ははじめての育児で、育児の毎日だけでも精一杯。どんな知育玩具を買ってあげたらいいのかわからない、考えるのも大変というスタートからの受講でした。

 

・おもちゃを選ばなくてよくなる

・あれこれ知育教材を買わなくてすむ

・保護者向けの冊子だけでも助かる

 

月2000円くらいで育児冊子に長年研究されてほぼ毎年ブラッシュアップされてグレードアップしていく教材が毎月おうちに届く。

しかもかわいいしまじろうのおもちゃなら、子育てをしっかりしたいけど、手を抜きたいご家庭にはバッチリではないでしょうか。

 

こどもちゃれんじを受講した感想のまとめ

毎月2000円か~と悩むかも。私もこどもちゃれんじの受講は正直悩みました。

最近は誕生日とか記念日におじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしてもらう人もいるとか。毎月子どもたちの成長にあわせて届くおもちゃは嬉しくなります。

「今月もしまじろう届いたよ!」とおばあちゃんおじいちゃんに電話をするのも毎月の楽しみになるのではないでしょうか。

知育玩具をしっかりと選びたい人へ。

しまじろうが寄り添ってくれる安心できる育児になるかと思いますよ。

 

>しまじろう無料サンプルを見てみる